公開情報(トップ固定記事です)

注目

[終了しました!]
2015年 6月20-26日
名古屋Theater Cafe
「父の愛人」ほか迫田公介監督特集上映!
2014年 12月13-19日連日18:50〜
ロードショー公開!!
広島 横川シネマ
2014年大阪 第七藝術劇場12月6-12日連日15:50〜

2013年 夏 東京 新宿 K’s cinemaでのロードショー公開を経て


東京 大阪 広島 名古屋 ありがとうございました!

父の愛人B5チラシ2_表_201410広島変換

IMGP5374

vlcsnap-2014-12-06-18h21m46s12

10294315_348323092018892_7571235916553970585_n

201506202336493af

2013年 新宿K’s cinema ロードショー
2014年 大阪 第七藝術劇場、広島 横川シネマ ロードショー
2015年 名古屋 Theater cafe 監督特集上映

ありがとうございました。

トークゲストでおいでくださった
五十嵐匠監督
大谷健太郎監督
古厩智之監督
麻丘めぐみさん
横山雄二さん
森本久美子さん
山岸玲音さん

名古屋でライブしてくださった
まやかしプラスチックさん
のっこん(カングルワングル)さん

コメントを頂いた方々

陰日なたとなって応援いただいた方々

そして何より、映画を観にきて下さったお客様、ありがとうございました。この映画がずっと心に残り続けていってくれれば、作り手としては最高の喜びです。

またお会いできますことを。

ありがとうございましたー! 迫田(監督)

「父の愛人」2012年 38分
出演
河野知美
泉水美和子
内田周作
麻丘めぐみ(特別出演)

プロデューサー 栗田歴
脚本 西蔵らま / 迫田公介
撮影 石田直
照明 徳永陽平
録音 高島良太
ヘアメイク NORI
撮影助手 佐藤遊
助監督 福田美由紀
船木俊作
制作進行 田中奈緒
記録 小倉智里 笹羅甲介
ポスター用スチール撮影 林和也
スタジオエンジニア 稲岡宏哉

音楽
木幡太郎(avengers in sci-fi)


名古屋Theater cafe 初日2日目ありがとうございました!

IMG_3891

名古屋Theater cafe 初日2日目舞台挨拶、そして広島より まやかしプラスチック のっこん(カングルワングル)ライブ。

強行スケジュールでしたが無事広島に戻りました。
御誘い頂いて、ずっと待って頂いていた名古屋Theater cafeさん、ライブをいただいた まやかしプラスチックさん、のっこん(カングルワングル)さん、運転をしていただいた jailbird yあんどうさん。東京から西蔵らま(父の愛人脚本)、名古屋で宣伝告知にご協力頂いた方々。
そしてなによりこの映画に気付いてお越し頂いたお客様、ありがとうございました。

明日の火曜日はTheater cafe定休日、24日(水)から26日(金)までは1日1回上映19:30からです。

残り回数少ないですが、映画『父の愛人』『の、なかに』『この窓、むこうがわ』に是非お会いして頂ければと思います。

是非、宜しくお願い申し上げます!
_____________________________

「父の愛人」ほか迫田公介監督特集上映 名古屋Theater cafe

上映スケジュール 6/20(土)~26(金)
6/20(土)21(日) 15:00/18:30 各回 迫田公介(監督) 西蔵らま(父の愛人脚本) 舞台挨拶あり
22(月)~26(金) 19:30 ※火曜日定休
※※20日15:00/18:30 まやかしプラスチック
21日15:00 まやかしプラスチック
21日18:30 のっこん(カングルワングル)
ライブ決定!お得!

料金:1200円(ドリンクなし)

上映作品『父の愛人』『の、なかに』『この窓、むこうがわ』

Theater Cafe http://www.theatercafe.jp/
[お知らせ]
名古屋Theater cafe 公式サイト、不具合発生していまメンテナンス中とのことでリンクしたTheater cafeさんの公式Blogの方で情報よろしくお願い致します。

ご予約はメールまたは電話でいいですし、FBに直接メッセでもツイッターでも承っております。とのことです。

名古屋Theater cafe Blog
Twitter https://twitter.com/theater_cafe

名古屋市中区大須2-32-24 マエノビル2F
営業時間13-21時 火曜日定休
052-228-7145

https://twitter.com/theater_cafe

●定員15名ですので、ご予約されると安心です
●当日受付は13時からです
●ご入場は上映15分前からです(予定)

映画「父の愛人」

出演
河野知美 泉水美和子 内田周作

麻丘めぐみ(特別出演)

音楽 木幡太郎(avengers in sci-fi)

迫田公介監督の最新作「父の愛人」は、38分の中編ながら、2012年インドのムンバイ・サードアイ(第3の目)アジア映画祭で審査員特別賞を受賞し、その後、アメリカや南米など10以上の映画祭に招待されるなど、世界中で高い評価を受けました。そして、東京、関西、広島での公開を経て、名古屋では初お披露目となります。 母と娘。そして娘の父親の愛人。それぞれに大きな葛藤を抱えて生きて来た3人の女性の心の機微を繊細に描き、世界共通のテーマとも言える「家族」「夫婦」「親子」について、改めて考えさせられる映画です。今回は、迫田監督の過去の短編2本「この窓、むこうがわ」「の、なかに」を併映として加えた特集上映です。

幼い頃から両親の不和の中暮らしてきた幸子。その父親が倒れ、運ばれた病院を教えて欲しいと父の愛人が訪ねて来る。拒絶する母。離婚することもなく、ことあるごとに自分にあたる母に幸子は反発して、父の愛人に病院の名前を教える為、後を追う。
「映像ではなく、映画を撮りたい。観た人の人生を変える程の作品にしたい。」という監督の言葉から撮影が始まった。主役の幸子を演じるのは100名を越える応募の中から決まった河野知美。母静江に泉水美和子。幸子の恋人に内田周作。そして父の愛人である敦美役として、監督からの10枚に渡る手紙でのオファーを受けた、麻丘めぐみが特別出演している。音楽は、近年注目のバンド「avengers in sci-fi」の木幡太郎。これが初の映画音楽提供となります。

IMG_3911

11212647_821034747974688_5147690206490308884_o

201506202336493af

IMG_3945


名古屋Theater cafe よろしくおねがいします!

IMG_3865

1週間よろしくお願いします!

やはり上映前は落ち着かなくて、胃は痛いわ、胸がざわつくわ、手が震えるわというなかなかなもので。別に作品に自信が無いというのではなくて、なんというかざわつくというか。

でも実はそれはとても尊いことで、畏れと不安と、そして期待、希望があるから。だと思っていて。

なかなか自分の映画の道みたいなのは獣道だなあと口惜しかったり泣いたり笑ったりしているのですが、でもそれこそが生きていくことなのだろうと思ってみたり。

映画なんて、その作り手の苦労だのなんだのは関係なくて、その作品自体それのみ。ということも分かっているつもりなのだけど、上記のことを書いたりして。

色々な思いと共に、今回の名古屋上映にあたっても、たくさんの方々に応援とご協力いただきました。つながった。

そして上映。映画は観て頂いたときに完成する。
是非観にきて頂きたいです。つながりたい。

映画『父の愛人』は優しい映画なのか冷たい映画なのか、僕には分からない。でも、絶対に、確実に、存在するべき映画だと思っています。

名古屋よろしくお願い致します!!
_____________________________

「父の愛人」ほか迫田公介監督特集上映 名古屋Theater cafe

上映スケジュール 6/20(土)~26(金)
6/20(土)21(日) 15:00/18:30 各回 迫田公介(監督) 西蔵らま(父の愛人脚本) 舞台挨拶あり
22(月)~26(金) 19:30 ※火曜日定休
※※20日15:00/18:30 まやかしプラスチック
21日15:00 まやかしプラスチック
21日18:30 のっこん(カングルワングル)
ライブ決定!お得!

料金:1200円(ドリンクなし)

上映作品『父の愛人』『の、なかに』『この窓、むこうがわ』

Theater Cafe http://www.theatercafe.jp/
[お知らせ]
名古屋Theater cafe 公式サイト、不具合発生していまメンテナンス中とのことでリンクしたTheater cafeさんの公式Blogの方で情報よろしくお願い致します。

ご予約はメールまたは電話でいいですし、FBに直接メッセでもツイッターでも承っております。とのことです。

名古屋Theater cafe https://www.facebook.com/nagoya.theatercafe?fref=ts
Twitter https://twitter.com/theater_cafe

名古屋市中区大須2-32-24 マエノビル2F
営業時間13-21時 火曜日定休
052-228-7145

https://twitter.com/theater_cafe

●定員15名ですので、ご予約されると安心です
●当日受付は13時からです
●ご入場は上映15分前からです(予定)

迫田公介監督の最新作「父の愛人」は、38分の中編ながら、2012年インドのムンバイ・サードアイ(第3の目)アジア映画祭で審査員特別賞を受賞し、その後、アメリカや南米など10以上の映画祭に招待されるなど、世界中で高い評価を受けました。そして、東京、関西、広島での公開を経て、名古屋では初お披露目となります。 母と娘。そして娘の父親の愛人。それぞれに大きな葛藤を抱えて生きて来た3人の女性の心の機微を繊細に描き、世界共通のテーマとも言える「家族」「夫婦」「親子」について、改めて考えさせられる映画です。今回は、迫田監督の過去の短編2本「この窓、むこうがわ」「の、なかに」を併映として加えた特集上映です。

幼い頃から両親の不和の中暮らしてきた幸子。その父親が倒れ、運ばれた病院を教えて欲しいと父の愛人が訪ねて来る。拒絶する母。離婚することもなく、ことあるごとに自分にあたる母に幸子は反発して、父の愛人に病院の名前を教える為、後を追う。
「映像ではなく、映画を撮りたい。観た人の人生を変える程の作品にしたい。」という監督の言葉から撮影が始まった。主役の幸子を演じるのは100名を越える応募の中から決まった河野知美。母静江に泉水美和子。幸子の恋人に内田周作。そして父の愛人である敦美役として、監督からの10枚に渡る手紙でのオファーを受けた、麻丘めぐみが特別出演している。音楽は、近年注目のバンド「avengers in sci-fi」の木幡太郎。これが初の映画音楽提供となります。
_________________________

「父の愛人」2012年 38分
出演
河野知美
泉水美和子
内田周作
麻丘めぐみ(特別出演)

プロデューサー 栗田歴
脚本 西蔵らま / 迫田公介
撮影 石田直
照明 徳永陽平
録音 高島良太
ヘアメイク NORI
撮影助手 佐藤遊
助監督 福田美由紀
船木俊作
制作進行 田中奈緒
記録 小倉智里 笹羅甲介
ポスター用スチール撮影 林和也
スタジオエンジニア 稲岡宏哉

音楽
木幡太郎(avengers in sci-fi)
______________________

「の、なかに」2005年 20分
出演
飯塚朋子
仲田天使。

プロデューサー 伊藤新
撮影 多田正悟
録音 宗晋瑞
撮影助手 石田直
助監督 畑中大輔
    橋本皓平
美術 栗原雅子
衣装 小林正恵
編集 伊藤新
原案 仲田天使。

音楽
友森昭一
_______________________

「この窓、むこうがわ」2004年 18分
出演
荒井沙耶(劇団ひまわり)
清水藍
山﨑ふら(劇団ユニットまるおはな)

プロデューサー 森口泰孝/定方祐美子
撮影 濱辺隆太
照明/録音 竹上俊一
美術 日高英志
助監督 田谷泉/定方祐美子
タイトルイラスト 秋山直人

音楽
阿部真
EDテーマ
shiFU

_______________________
迫田公介/監督

1977年、広島県呉市に生まれる。
2004年ニューシネマワークショップ在学中に短編映画「この窓、むこうがわ」英題「 This window , other side 」を監督する。繊細な心の揺れを表情に引き出す演出と独特の映像感覚が評価され、続いて制作された「の、なかに」英題「 Inside of …」と共に国内外の映画祭に多数入選、招待上映される。(Umea国際映画祭、Bilbao国際映画祭、Bradford映画祭、伊参スタジオ映画祭、さっぽろ映画祭など)
「この窓、むこうがわ」はDVD短編集「Movies-High5」に収録され全国主要ビデオ店にて販売、レンタル中。映画学校の俳優養成クラスにて有名監督の助手等。長編映画準備中に鬱病に。3年間療養、入退院を経て映画「父の愛人」を監督。38分の中編ながら、新宿K’s cinema 大阪第七藝術劇場 広島横川シネマにて劇場公開ロードショーを果たす。


名古屋。前宣伝日記です!

6月12日

名古屋Theater cafe 6/20-26 上映の前宣伝旅してます。

ということで広島から下道で9時間、軽自動車。まず大阪で一泊します。

アポ無しで昨年末公開していただいた大阪第七藝術劇場 http://www.nanagei.com/ に訪問したら、松村支配人はじめスタッフの方々がみんな集まって下さって。
オリジナル手ぬぐい頂いたり、名古屋宣伝用にTwitterあげましょう!って写真撮って頂いたり。Twitterで情報上げてくれたり。
大好きな映画館です。

大阪 十三 第七藝術劇場 好きにならずにいられますか!!!!!!!

明日、名古屋入りします。どうぞよろしくお願い致します!

迫田(監督)

_____________________________
6月13日

名古屋Theater cafe 6/20-26 上映の前宣伝旅

昨日は大阪にて一泊。

昨年の大阪第七藝術劇場公開時にお知り合いになった方のところに泊めて頂きました!

浜崎鍼灸整骨院 06-6885-8851
大阪 十三

そしてみなさんにごちそうになったり、上映観にきて下さっていた方とレインコートというバーで会ってご感想いただいたり。
お米いただいたり笑。

大阪の十三はホームな気分です。大阪第七藝術劇場での公開時も頑張って良かった。

今日名古屋つきました。

それについては明日。

来週に迫った名古屋Theater cafe 「父の愛人」ほか迫田公介監督特集上映。よろしくお願い致します!

_____________________________
6月14日

名古屋Theater cafe 6/20-26 上映の前宣伝旅

到着後、すぐにシネマカラーズ http://eigairo.com/ さんインタビュー取材いただき(近日記事でますー)名古屋をうろうろと。

Theater cafeさんがおしゃれで落ち着くところで来週の上映が楽しみに。そして名古屋の大須!色々なお店があったり大須観音があるせいかたくさんひとがいて。活気がありつつ文化的で。

東京で住んで遊んでいた下北沢、大阪ナナゲイさんで公開時にお世話になった十三、広島の横川。なんとなく似ていて。そういうことなんだろうな。と思いました。

今日が2日目のプロモーション。出来る限りがんばりたい。ひとりでも観て下さる方が増えますように!
_____________________________
6月14日 夜

名古屋Theater cafe 6/20-26 上映の前宣伝旅

色々なお店でポスター貼らせて頂きました!ありがとうございました!
時間が限られていたのでなかなかゆっくりお話ができなかったのですが、とてもうれしかったです!

名古屋ありがとうございます!!来週よろしくお願い致します!!!!!

モノコト http://osu-monokoto.petit.cc/

雷神 錦店 愛知県名古屋市中区錦3丁目8−15

和ダイニング つくね家 http://www.tukuneya.co.jp/wa-dining/

つくね屋本舗 名駅店 http://www.tukuneya.co.jp/wa-dining/

Spicy UDON Bar ばさら8 http://www.tukuneya.co.jp/shops/

音速別荘 http://www.otohaya.com/

シマウマ書房 http://www.shimauma-books.com/

ギャラリーカフェ テオ https://www.facebook.com/cafetheo

阿己雪漬物店 http://www.osu.co.jp/N/n1839awayu/

名古屋シネマテーク http://cineaste.jp/

タイ料理ホームマリ http://www.asia-dream.jp/mari/

_____________________________

IMG_3814

11391523_417622738422260_889585972230921507_n

IMG_3816

IMG_3821

IMG_3819

IMG_3824

IMG_3800

IMG_3826

IMG_3828

IMG_3831

IMG_3769

IMG_3778

IMG_3779

IMG_3793

IMG_3801

IMG_3796

IMG_3803

IMG_3802

IMG_3804